2010年05月24日

皆藤愛子ちゃんのプロフィール

皆藤 愛子(かいとう あいこ)
生年月日 1984年1月25日
身長 158cm
血液型 B型
愛称 愛ちゃん
出身地 千葉県四街道市出身
出身校 四街道市立四和小学校卒業、渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業、早稲田大学第一文学部卒業
愛称 愛ちゃん
特技 書道、食べること
好きな食べ物 牛丼、たこ焼き、アイスクリーム、苺、チーズ、とんこつラーメンなど(嫌いな食べ物は特に無し)
趣味 フラメンコ、バイオリン、音楽鑑賞など
所属事務所 セント・フォース。

2008.10.13(月)より、仲間由紀恵さんとロッテ、キシリトールガ゛ムのCMに出演している愛ちゃん。ブドウですか?というのも可愛いです。

皆藤愛子ちゃんは、2004年に現在の芸能事務所に所属していた友人からの紹介でセント・フォース入り。

2005年4月1日フジテレビ系情報番組めざましテレビの4代目お天気キャスターに就任。現在も出演中。

皆藤愛子ちゃんは、2007年9月20日、神奈川県警麻生警察署において1日警察署長に就任。パレードには愛ちゃんを一目見たくて人が殺到し、警察の人も警備が大変そうだった。

愛ちゃん、好きだ〜みたいな声援にも、ちょっととまどいながらも笑顔で応えていた。


皆藤愛子ちゃんは、幼い頃からアナウンサーに憧れており、小学校時代は、放送委員会に入っていた。

永井美奈子、福島弓子、有賀さつきなどを輩出した東京アナウンスセミナーの2006年度(6期)生。

就職活動でフジテレビのアナウンサー職を受験して最終面接の一歩手前まで進んだが不合格となった。愛ちゃんは、わざと落ちたのでは?と勘ぐる週刊誌もあった。


皆藤愛子ちゃんは、メガネを多く集めていて、めざましテレビで共演する高島彩とお揃いのものもある。


愛ちゃんは、ハローキティが好きで、各地の限定グッズを集めている。またハローキティだけでなく、いろいろとキャラクターグッズを集めている。愛ちゃんは、ディズニーランドの好きで何度も訪れている。めざましテレビでは開演前のディズニーランドから中継をしたこともある。

ちなみに愛ちゃんは、キテイちゃん大好きだけど、サンリオピューロランドには一人で行きたくて、もし彼氏と行くなら東京ディズニーランドがいいらしい。(カワズ君の検索生活より。)


皆藤愛子ちゃんの、好きなスポーツは、やるのはバドミントンで、見るのは野球が好きで巨人のファンらしい。


オリコンの「好きなお天気キャスター、気象予報士」ランキングでは3回連続2位を獲得。「お天気お姉さん」としては1位で3連覇を達成。発表の翌日には、この話題がめざましテレビの芸能ニュースで取り上げられた。

皆藤愛子ちゃんの笑顔を見るために早起きする男性も多い。「めざましテレビ」には、2005年4月1日からの出演。時々、フリップ端の方に書くイラストも、秋からつけているモフモフマイクをつけた姿も可愛らしい。


愛ちゃんは、ヴィジュアル系ロックバンドのガゼットのファン。自分が歌を歌うのはちょっと苦手みたいです。めざまし体操第3の歌の収録で緊張してなかなかうまくハモれなかったシーンがめざましテレビで放送された。


皆藤愛子ちゃんは、小学館ビッグコミックスピリッツの巻頭グラビアを飾ったこともある。(2007.3.12 第13号)


愛ちゃんは、おとなしくて一見B型っぽくないけど、仲良くなるとB型っぽいとよく言われる。


非の打ち所のない、可愛い愛ちゃんだけど、爆笑レッドカーペットの審査員をしていたときに、クールポコのネタの一部で、「モテようとして、ウォシュレットにしている男が居るんですよ〜。」「男はだまって、の○そ!」に爆笑していた。

私は、えっ、愛ちゃん?と思ったけどちょっと安心した。

愛ちゃんは、今田耕司さんに、の○そですよ、笑っていいんですか。と言われても笑ってました(笑)

2007年11月には皆藤愛子ちゃんのDVD付き、写真集も発売予定で楽しみです。

今はお天気でなくて芸能コーナーですね。
posted by 愛ちゃんlove at 22:25| 皆藤愛子プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

